旅とお酒と野球と音楽

旅行とお酒と野球と音楽を愛するブラック企業社員です。 野球好きなのにサッカー13年→バンド6年→ブラック企業営業6年目。趣味でこのへんのブログをこれから書いていきます。

突然会社を休んでみて分かった4つのこと

 

こんにちは!

 

 

 

私が務めている会社は土日祝休みで

月曜日から仕事が始まるわけなのですが

なんと今日

 

 

 

 

寝坊しました(笑)

 

 

 f:id:Jose38ph:20200316212321p:plain

 

 

月曜日、一週間の始まりから盛大にやらかしました 

朝起きたら出社5分前でびっくらこきましたねー

 

すぐ会社に連絡して、体調不良ということで休みにしてもらいました

まあ体調が悪かったのはホントなのですが、とりあえずビバ有給休暇!

 

 

まあそれはそうとして、それをただ日記調にしてつらつら書くのもあれなので

突然会社(仕事)を休んでみて分かった4つのこと

と題して書いていこうと思います

是非参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

①私ひとりくらいいなくても何とかなる

②世の中のサービス業マジ感謝

③動いてないと脳が腐る

④別に休んだっていいんだということ

 

 

 

 

 

①私ひとりくらいいなくても何とかなる

 

これはホント、今日ほどそう感じたことはないかもしれないです

 

私のやっている仕事は、代理店のようなもので

自社製品の販売ではなくいろいろな会社のモノを取り扱っています

また、各個人が担当施設をもっているのですが

その施設ごとのローカルルールがあるため、ほぼほぼ個人商店みたいなものです

施設ごとに販売しているモノも違うので、誰か代わりに業務にあたってもらおうとしても

わからなかったり、何もできなかったりするんですよね

 

ただ、それでもいなけりゃいないで何とかなるものなんですよね

というか何とかするしかないので、会社として

それに電話で解決できますしね、便利な時代ですよホント

 

 

 

 

 

②世の中のサービス業マジ感謝

 

とりあえずお腹がすいたので、チェーン店のうどん屋に行ってみたのですが

どんな時でも営業しているお店はありがたいですね

 店員のオバサマも気さくで、なんだかほっこりしました

 

 

 

 

 

③動いてないと脳が腐る

 

1日1件何かしらの記事を書いていこうと思っているのですが

休んで、家で何もしないでいると

何も浮かばないというか、気持ちを書く方向にもっていきづらくなりますね

仕事してるときの方がいろいろ浮かんできますね

やはり刺激は大切です

 

 

 

 

 

④別に休んだっていいんだということ

 

ホント、休んでいいんです

皆勤賞なんていらないんです、ホントに

疲れたときには一旦休んでいいんです

日本人ホント働きすぎ、もっと休め

「俺がやらなきゃ誰かやる」ですよ

①と重複しますが、いなくても案外何とかなるものです

あなたが休んで回らなくなるような状態はマズいんですよ

というか1年に5回は有給休暇取得しなければなりませんしね

 

 

 

 

とりあえずゆっくり休めたので、心身ともにリラックスできましたよ

疲れたときは一旦休んで、風呂でゆっくり温まって、とっとと寝ろですね

 

 

 

 

 

よし!

 

 

 

 

 

明日から本気出す(笑)

 

 

 

 

 

ではでは