旅とお酒と野球と音楽

旅行とお酒と野球と音楽を愛するブラック企業社員です。 野球好きなのにサッカー13年→バンド6年→ブラック企業営業6年目。趣味でこのへんのブログをこれから書いていきます。

【音楽のお話】ダサカッコいい!?それがまたクセになる!メタルの曲3曲を紹介!

※この記事には個人の感想がふんだんに盛り込まれております

※アーティストや曲にはリスペクトを持った上での記事です

※あくまで個人の感想です、ご了承ください

 

 

 

 

こんにちは!

音楽ブログか!ってくらい、またしても音楽のお話です!

 

 

今回はメタル系の音楽のお話になります 

皆さんメタルって、普段聴かれますか?

あまり馴染みがないってよって人の方が多いんじゃないかなと、個人的には感じております

 

とある人は悪趣味と

とある人は怖いと

とある人はキモいと

 

 

 

ひどい!ひどすぎる( ;∀;)!!!

 

 

 

という経験をしてきた私から

今回は

怖くない!むしろダサい!いや、ダサカッコいい!

クセになるメタルの楽曲3曲を紹介していきます!

 

 

今回紹介する曲は

 

 

 

1.Horse Called War/Pride & Glory

2.Resist and Bite/Sabaton

3.Jump In The Fire/Metallica

 

 

 

 この3曲です!

 

 

 

 

1.Horse Called War/Pride & Glory

Horse Called War

Horse Called War

  • Pride & Glory
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 0:07~

このリフがダサカッコいいんですよねぇ

ザック・ワイルドというカッコいいオジサマが歌っております!

Zakk Wylde

サビといいギターソロといいめちゃくちゃカッコいいので必聴です!!!

 

 

 

 

 

 

2.Resist and Bite/Sabaton

Resist And Bite

Resist And Bite

  • provided courtesy of iTunes

Sabaton

歌声も相まって、非常にダサカッコいいですね

メタルが盛んな北欧出身のパワーメタルバンドです

 

この曲が収録されたHeroesというアルバムはなんと

本国スウェーデンで2014年総合チャート1位

という素晴らしい記録を残しております!

 

 

 

 

 

 

3.Jump In The Fire/Metallica

Jump in the Fire

Jump in the Fire

  • provided courtesy of iTunes

Metallica

の1Stアルバムの曲です

0:09~のリフが最高にダサカッコいいですね

 

 

 

ちなみにメタリカ

 

グラミー賞8回受賞(内18回ノミネート)

・2009年にロックの殿堂入り

ローリング・ストーンズ誌選出「歴史上最も偉大な100組のアーティスト」61位

・同読者選出「最高のメタルバンド Best10」1位

ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」8位

 

 

という大変素晴らしい記録を打ち立てています!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

メタルに馴染みのある人ならもしかしたら知っとるわ!かもしれませんし

馴染みのないあなたには

新しいモノに触れて、良い体験が出来たかもしれませんね!

 

では皆さん、良い音楽ライフを!!!

 

 

 

 

 

ではでは