旅とお酒と野球と音楽

旅行とお酒と野球と音楽を愛するブラック企業社員です。 野球好きなのにサッカー13年→バンド6年→ブラック企業営業6年目。趣味でこのへんのブログをこれから書いていきます。

【野球のお話?】藤浪晋太郎選手が陽性と診断されました【新型コロナ】

f:id:Jose38ph:20200329124053p:plain

こんにちは

 

 

 

世間では連日、新型コロナウイルスのお話で

外出自粛やイベント中止と、どんよりしてしまうことが多いですね

これを見ているあなたも、くれぐれも

 

 

 

「今のうちに買いだめしなきゃ!」

f:id:Jose38ph:20200329124951p:plain

 

なんて考えず、

自宅でゆっくり好きなことをしてリフレッシュしましょう

そうやって人が集まる所へ行く方がかえって危ないですからね!!! 

 

 

それに、地域によっては雪が降っているようですし!

 

なにより、そんなに大量に買わなくてもナンダカンダ人間は生きていけます!

 

 

 

 

さて

今回は野球のお話?です

「?」が付いているのは、野球に限った話でもないのかな、と思ったからです

 

 

 

 

プロ野球選手からついに

新型コロナウイルスの感染者が出てしましました...

 

 

 

検査の結果

阪神タイガース

藤浪晋太郎選手

伊東隼太 選手

長坂拳弥選手

3選手の感染が確認されたようです

 

阪神タイガースHPからの発表です 

https://hanshintigers.jp/news/topics/info_6802.html

 

勉強不足か、嗅覚や味覚に影響が出ることは知りませんでした

 

 

 

実に悲しいニュースだと思います

が、藤浪選手は称えられるべきだと思います

 

 

 

なんと藤浪選手

自分から「公表してほしい」と球団に言ったそうです

 

 

 

 

 

 

まず、プロ野球選手というのは、休みなく一年中プロ野球選手なのです 

 

10月にはシーズンも終わり、開幕は3月

もちろんその間の3,4ヶ月、翌シーズンの為に

さらなる技術アップをはかったり、体を作ったりしているわけです

 

そして新型コロナウイルスによるプロ野球開幕延期...

 

 

戸惑いつつも

それでも選手たちは、いつ開幕が決まってもいいように準備をしているのです

 

 

 

そう

 

期待してくれているファンの皆さんの為に!

 

 

本人たちがいちばん悔しいはずなのに

それをなんと、公表してほしいと言うのです

 

感染拡大防止のために、できることはやる

そんな献身的な姿勢にも見えますね

 

 

 

なにより

体もゴツくて免疫力も高そうな、アスリートが感染してしまうような事態です

 

私たちひとりひとりがしっかり考え直すチャンスをくれたと思っても良いでしょう

 

 

 

 

事実

 

藤浪晋太郎選手と同じ症状だったので心配になった」

 

と、検査を受ける方もいたようです

結果その方も感染が確認されたようで

藤浪選手らの行動は感染拡大防止や、意識改革に大きな影響を及ぼしていると思うと

公表することで皆さんのためになると考えていることが読み取れて

とても素晴らしいと思えます

 

 

 

自分は大丈夫、と思いがちですが

 

無症状ですが感染していて、まわりにばらまいていた

なんて後で知ってからでは遅いのです

 

 

もう私たちのすぐ近くまでその魔の手は忍び寄っているのです

 

海の向こうでは、外出したら叩かれる(物理)

なんてザラな事態です

 

 

 

こんなに楽観的なのは日本だけです

 

3選手の勇気ある行動に応えられることは

不要に外に出ないことだとつくづく実感しました

 

 

 

今では在宅勤務がすすんで行われています

 

この騒動は、他人事とは思わず

すぐそこまで近づいているいるんだと

 

煽りではなく、感じてもらえたら

私も、何よりタイガースの選手たちも

嬉しいのではないでしょうか

 

3選手の無事を祈りつつ、自宅待機させていただきます

 

 

 

 

 

ではでは