旅とお酒と野球と音楽

旅行とお酒と野球と音楽を愛するブラック企業社員です。 野球好きなのにサッカー13年→バンド6年→ブラック企業営業6年目。趣味でこのへんのブログをこれから書いていきます。

プロテインを水と牛乳とで飲み比べた感想

こんにちは!





今回はプロテインのお話です





↓前に書いた記事です↓

https://jose38ph.hatenablog.com/entry/2020/03/14/%E3%80%90SAVAS%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E7%89%9B%E4%B9%B3%E3%81%A7%E9%A3%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%80%90%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB



こちらのヨーグルト味がついに切れたので

宣言通り、ザバスのミルクティー味のプロテインを購入してみました





前回、このヨーグルト味を牛乳で飲んでみたところ

とても美味しかったので

今回は水と牛乳で飲み比べてみることにしました

違いや気付いたことを書いていきます







まずは水で飲んでみます<用意するもの>

プロテイン1杯(7g)
水100ml
プロテインシェーカー

f:id:Jose38ph:20200321073905j:plain


色はこんな感じです

f:id:Jose38ph:20200321073947j:plain

f:id:Jose38ph:20200321074009j:plain


飲んでみます…



こ、これは

完全にミルクティーですね!!!
正直これは何杯でもいけますね!
肝臓に悪そうな気がするので飲み過ぎ注意ですが…



今度は牛乳で飲んでみます

用意するものは牛乳100ml以外は先程と同じです


f:id:Jose38ph:20200321074423j:plain

色はこんな感じです

f:id:Jose38ph:20200321074446j:plain

f:id:Jose38ph:20200321074500j:plain

見た感じ、違いが分かりにくいですね(笑)
とりあえず飲んでみます





あれ?

これもきなこ牛乳じゃないか…???

そしてめちゃくちゃ濃厚です!



水と牛乳とで飲み比べてみたところ
いくつか気付いたことがあったので書いていきます




<気付いたこと>

  1. ヨーグルト味に比べ、プロテインの粉が少し溶けにくい
  2. 水でも十分ミルクティーの味がする
  3. ミルクティー味なので、朝ごはんの飲み物としてパンなんかとは相性が良いかも?

ちなみに私は
寝る前に水200mlとプロテイン2杯(14g)で飲むようにしてます

牛乳で飲む方が体への吸収がゆっくりなので、本当は牛乳で飲みたいところですが

水の方が圧倒的に手軽なんですよねー





また、人間の体は寝ている間にたくさんのカロリーを消費します
単純に美味しいという点だけでもオススメする理由としては十分だと思っています

皆さんも日々の生活の中にプロテインを取り入れてみてはいかがでしょうか
サプリメント的な使い方で、健康になってもらえたら嬉しいです






ではでは