旅とお酒と野球と音楽

旅行とお酒と野球と音楽を愛するブラック企業社員です。 野球好きなのにサッカー13年→バンド6年→ブラック企業営業6年目。趣味でこのへんのブログをこれから書いていきます。

【野球のお話】宮﨑敏郎【横浜DeNAベイスターズ 天才打者】

 

初めて記事を書く時にはこれ!と決めていました。

こんにちは、ホセです。

 

 

この記事を読んで、少しでも野球というスポーツに興味を持ってくれたら嬉しいな、という感じで書いていきます。

 

今回は野球、というか野球選手のお話です。

横浜DeNAベイスターズの宮﨑敏郎選手のことを書いていこうと思います。

 

 

 

「ハマのプーさん」の愛称で知られる宮﨑選手です。

 

宮﨑選手の経歴やなんやは全部書くのもくどそうなので、宮﨑選手のWikipediaのリンクです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E6%95%8F%E9%83%8E

 

 

宮﨑選手のウリはなんといってもバッティング!

広角に打てるバッティングはファンも厚い信頼を寄せています!

 

 

試合中のプレーの中でのうっかり守備により

一時期は干されてしまっていたこともありましたが

そこからの反省と、その類まれなる打撃センスで

2017年シーズンにはリーグ首位打者を獲得するなど、日本を代表するバッターとなりました。

 

 

 

そんな宮﨑選手の

個人的に一番好きなのは「千賀-宮崎」という動画です

YouTubeにありますので是非見てみてください!

 

相手ピッチャーは国内最強のフォーク(下に落ちる変化球)を操るソフトバンクの千賀投手。

一度もバットを振っていないのにこれだけアツくなったのは初めてかもしれないです!

当時すごく興奮したのを今でも覚えています。

 

新型コロナウイルスの影響で、プロ野球開幕が4月10日以降に延期になってしましましたが

宮﨑選手含め、これからが楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど

小澤征悦さんと似てますね、、、

 



 

 

 

 

 

次回は音楽か旅行のことを書いていこうかなーと思います。

 

ではでは